2015年12月28日

レイジェンド祭

こんばんは。広報の安田です。

26日(土)、スクール生やファン、サポーターの方へ今年一年の感謝の気持ちを込めて、「レイジェンド祭」を開催しました。澄み切った青空の下、選手・スタッフを含め総勢150名近い方が参加。会場のビッグレイクには子供たちの元気な声が響き渡りました。


選手たちが入場。石橋キャプテンから挨拶。



GK川崎選手の開会宣言でレイジェンド祭がスタート!



まずはトップチーム、U-15の選手、スクール生、一般参加の方を交えてのミニゲーム大会。8チームに分かれてトーナメント戦を行います。こちらは石橋選手や中村選手のグループ。



藤原選手のグループ。



出口選手のグループ。



湯田選手のグループ。



ビブスを脱ぐのを手伝う鷲見選手。



試合を見守る三野選手と馬場選手。



続いては障害物競走。盛り上がったのは飴食いゲーム。みんな真っ白になりながら粉にまぎれた飴を探してました。もう誰が誰だか分かりません(笑)





続いてはビンゴゲーム。副キャプテンの西村選手と湯田選手が司会を務めてくれました!




そしていよいよ表彰式。ミニゲームと障害物競走の合計点で優勝が決まりました。
2位は同点で2チーム。湯田選手のチームと牧野選手のチーム!




そして優勝は出口選手のチーム。ミニゲーム、障害物競走ともに1位で、ダントツの優勝でした。戸塚監督も一緒に記念撮影です。



観客席に移動し参加者全員で記念撮影。



最後は戸塚監督と山内代表の挨拶で締めさせていただきました。戸塚監督からは子どもたちに対して熱いメッセージも届けられました。




みなさん楽しんでいただけましたか?選手たちも普段はなかなか触れ合う機会のないスクール生たちとの交流もとても楽しそうでした。もっともっとたくさんの人にレイジェンドを知ってもらい、もっともっとたくさんの笑顔を見たいので、来年もこういったイベントを企画していきたいと思います。またみんなで楽しみましょう♪

この日をもってレイジェンド滋賀FCのトップチームおよびU-15チームの2015年全日程が終了しました。たくさんのご声援ありがとうございました。来年こそ目標を達成すべく、よりいっそう努力していきますので、引き続きサポートよろしくお願いいたします。


▼今年最後のトレーニングを終えたU-15の選手たち



さて、もう公式サイトで確認していただきましたか?レイジェンド祭の中で発表させていただきましたが、レイジェンド滋賀FCについにマスコットキャラクターが誕生しました。現在、その名前を大募集中です。皆様のご応募をお待ちしています!!
→ご応募はこちらのページから

  

Posted by レイジェンド滋賀オフィシャルブログ at 23:55Comments(0)イベント

2015年12月23日

「Jリーガー獲得プロジェクト」に懸ける想い



またまたお久しぶりの登場です。広報の脇永です。

レイジェンド滋賀FCの2015シーズンも全日程が終了しました。今季限りでチームを退団する選手も発表され、来季に向けた準備の季節が始まります。

今シーズンを思い返せば、開幕前週に盛大に開催したキックオフパーティーに象徴されるように、いささか"背伸び"した状態でスタートしたシーズンでした。そのままつま先立ちのまま歩き続け、それでもなんとか倒れずに歩き抜いた、そんな一年間だったように思います。
特に、これまで長く応援していただいたファン・サポーターの方にとっては、時には首をかしげたくなる場面もあったかもしれません。ただ、背伸びしてみたからこそ少し違う景色が見えたのもまた事実です。今シーズン積み重なったたくさんの反省を活かして、来シーズンの飛躍につなげていきたいと思います。


さて、もうご存知の方もいるかもしれませんが、レイジェンド滋賀FCでは現在、クラウドファンディングを活用して「Jリーガー獲得プロジェクト」を進めています。
クラウドファンディングとは、インターネット上で新規事業のアイデアのプレゼンを行い、それに共感していただいた賛同者からの投資を募る仕組みで、今回レイジェンド滋賀FCでは、 サイバーエージェント・クラウドファンディング社の「Makuake(マクアケ)」というサービスを活用しています。

「これこそ背伸びじゃないの?」と思う方もいるかもしれません。
サッカークラブにはスポンサー収入や各種事業の収益があり、その範囲で身の丈に合った強化を行うのが本来でしょう。そもそも、いわゆる「元J」がひとりチームに加わっただけで、目の前の試合を勝ち抜いていけるほど甘い世界でありません。

現在、レイジェンド滋賀FCの選手はすべてアマチュア契約で、みんなフルタイムの仕事や学業をこなしながらサッカーに打ち込んでいます。周囲と比較しても決して恵まれた環境ではなく、選手たちもさまざまな葛藤を抱えながらもその力をチームのために注いでくれています。来シーズンも、チームの中心になるのはそういった選手たちです。そして今回獲得をめざすJリーガーは、そこに加える"スパイス"のようなものと位置付けています。

今回獲得をめざす選手には、チームの戦力として活躍してもらうことはもちろん、元Jリーガーだからこそ知る勝負の厳しさや心構えをチームに浸透させる役割、そして広告塔としてチームをより多くの人に知ってもらうための役割も強く期待しています。
「仕事と両立しながら地元の兄ちゃんたちががんばって夢を実現させる」ストーリーにさらにワンピース加えることで、念願の全国リーグ昇格、そしてその先へと続くクラブ史のターニングポイントにしたいと思っています。

また、今回獲得をめざす選手は、一年限りの助っ人にするつもりはありません。
これからの一年間、注目を集めやすいタイミングを最大限に活用してクラブの収益基盤を強化することで、翌年以降もその選手に力を貸してもらうまでがプロジェクトです。そして、すべての選手たちにとってプレーを続けやすい環境づくりや興行面の改善により、本当の意味で地域に貢献できるような組織として成長することこそが、ご支援いただいた方々への本当の意味でのリターン(お返し)になると考えています。

肝心の候補選手、気になりますよね?
現在、強化担当の方で、選手のリストアップや交渉の段取りを進めている段階です。さすがにデリケートな話なので詳しくはお伝えできないのですが、多くの方が知る名前も含め、具体的なリストアップは進められています。ぜひ期待してお待ちください。

ご支援いただくためには会員登録が必要にはなりますが、クレジットカード決済などにも対応しておりますので手続き自体は難しいものではありません。ご支援いただけるコースは2,000円から用意しており、それぞれのコースに応じてリターン(お返し)も用意しています。金額の多寡を問わず、ご支援いただけた人数を特に重視していますので、ぜひともたくさんの方のご理解・ご支援をお願いします。
交渉の席での「君がうちでプレーしてもらうためにこういうプロジェクトが進められていて、すでに○○人の方が支援してくれている」というセリフが最後のひと押しになるかもしれません。


最後にこの場を借りて、来季もがんばってくれるレイジェンドの選手たちへ。
こういうプロジェクトが進んでいることに、少なからず違和感を感じているかもしれません。いろいろと苦しいこともある環境でがんばってもらわないといけない期間が続いているのは、スタッフの力不足でもあり本当に申し訳ないのですが、「自分たちの環境は自分たちの力で勝ち取る」、それぐらいの気持ちを持って来季に臨んでもらいたいと思います。「元J」が来たとしても簡単にポジションを譲る必要はまったくありません。戸塚監督の元、これから新たに加わる選手とともに、チーム一丸となって最高の結果を残しましょう。


クラウドファンディングによるJリーガー獲得プロジェクト「湖国からJリーグへ!滋賀の“レジェンド”を“レイジェンド”へ!」の締め切りまで残り30日です(1月22日締切)。
たくさんの方のご支援をお待ちしています!

湖国からJリーグへ!滋賀の「レジェンド」を「レイジェンド」へ!|Makuake

  

Posted by レイジェンド滋賀オフィシャルブログ at 14:34Comments(0)お知らせ

2015年12月21日

「The KSL Awards 2015」

こんばんは。広報の安田です。

19日(土)、大阪市のハイアットリージェンシー大阪にて、今年の関西サッカーリーグを締めくくる「The KSL Awards 2015」が開催されました。レイジェンド滋賀FCから受賞対象となった3選手およびスタッフ数名で参加してきました。



この表彰式には今年のDiv.1、Div.2それぞれの優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、そしてKSLカップの優勝チーム、準優勝チーム、3位チーム、さらに個人表彰の対象となった選手たちが参加。式を華やかに彩ります。

Div.1優勝チーム・アルテリーヴォ和歌山の坂元監督による乾杯で式は開会!


表彰が進み、いよいよレイジェンドの選手たちの名が呼ばれます。


まずはこの表彰。リーグ100試合出場特別表彰です。


表彰されたのはこの2人。


MF10宇野和人選手とFW8梅村エイジ選手です。



宇野和人選手は第11節のバンディオンセ加古川戦で、梅村エイジ選手は第12節のアルテリーヴォ和歌山戦でそれぞれ達成。現在、ともに102試合出場。来季、この記録をさらに伸ばしてほしいものです!


次はこの表彰。Div.1ベストイレブンの発表です。レイジェンドから唯一選ばれたのが、FW8梅村エイジ選手!


今季、レイジェンドのエースとして大活躍。武器のドリブル、スピードに加え、今季は得点力にも磨きがかかり、リーグ3位となる9得点。チームを引っ張ってくれました。




そして最後はこの表彰。Div.1最優秀新人賞です。


AS.Laranja KyotoのFWソウザ・パウロ選手とともに選ばれたのは、FW9三野草太選手です!


チーム在籍3年目。本人も周囲も誰も予想していませんでしたが(笑)、見事に受賞となりました。


スピーチもどうぞ!


先日、発表があったように、今季限りで退団となる三野選手。今後の活躍を祈るばかりです。


最後は3人揃って記念撮影。



今年は(今年も・・・ですね)満足な結果が得られず、応援してくださった皆様に良い報告をすることが出来ませんでした。それでも最後までたくさんの励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。来年は何が何でもチームとして表彰されたいと強く思いました。優勝チームとして壇上に上がれるよう、チーム一丸となって頑張りたいと思います。引き続き、ご声援よろしくお願いいたします。


レイジェンド滋賀FCの最新情報はレイジェンド滋賀FC公式サイトからどうぞ!   

Posted by レイジェンド滋賀オフィシャルブログ at 01:10Comments(0)トップチーム

2015年12月19日

ポスター掲示店のご紹介 「らぁめん 8くみ」

こんばんは。広報の安田です。

今日はポスター掲示店のご紹介。
JR能登川駅西口を出てすぐのところ、9月末に開店したばかりの「らぁめん 8くみ」さんです。
先日、広報の脇永&安田で食べに行ってきました。



シックなたたずまいの建物に、白の筆文字風の店名が際立ちます。

早速、店内の目立つところに貼らせていただきました。
このお店のイケメン店長と一緒にカシャっ。



表情がなんとなく固い。まるで腰がありすぎる麺のようだ。
しかもぼやけている。あれもこれも詰め込みすぎて濁ってしまったスープみたいじゃないか。
これはラーメン店としてはあってはならない。撮り直しをするまでだ。



柔和な表情の中にも芯の強さを感じる眼差し。
良い写真になりました。ご協力ありがとうございました。

さて、肝心のラーメン。
魚介豚骨らぁめんを頂きました。



濃厚なスープが縮れ麺に絡みつく。なかなかのパフォーマンスを見せてくれる。
とろけるようなチャーシューに、絶妙な煮玉子も相性が良く、非常に満足な一品でした。

店長のおすすめは「酒かすらぁめん」。
地元豊郷の金亀の酒かすを使用。
風味は豊かながらも、酒かすが苦手な方でもペロッと食べてしまえるほどの味わい。
今度はぜひ注文しようと思います。

ちなみに、こちらラーメン屋ながらも、ふなずしやあゆの佃煮など、それらしくないメニューもあったりします。
お酒好きな店長こだわりの仕様となっています。

近頃、激戦区となりつつある能登川駅西口。
そこに殴り込みをかけた新進気鋭のラーメン店、ぜひ皆様もお立ち寄りください。


らぁめん 8くみ
【住所】
 〒521-1221 滋賀県東近江市垣見町1545
【駐車場】
 なし
 ※周辺に2時間まで無料のコインパーキング多数
【営業時間】
 11:00~14:00
 18:00~24:00 (スープ切れ次第終了)
【休業日】
 火曜日
 ※年末年始の営業予定
 12月27日(日)・・・通常営業
 12月28日(月)・・・通常営業
 12月29日(火)・・・特別営業
 12月30日(水)・・・通常営業
 12月31日(木)・・・15:00まで営業
 1月1日(祝)~3日(日)・・・休業
 1月4日(月)~・・・通常営業




レイジェンド滋賀FCはポスターを掲示して頂ける店舗さまを大募集しています♪ご協力頂ける店舗さま等ございましたら、下記メールアドレスにご連絡ください!ぜひよろしくお願いいたします!

メール:info@lagendshigafc.com


レイジェンド滋賀FCの最新情報はレイジェンド滋賀FC公式サイトからどうぞ!
  

Posted by レイジェンド滋賀オフィシャルブログ at 02:30Comments(0)広報活動

2015年12月13日

モデルデビュー!!

広報の安田です。

本日のお昼。公式サイトでリリースされましたね。
レイジェンド滋賀FCのキャプテン・石橋勇二選手が、スポンサーであるダイアナ様のご依頼で、なんとカタログのモデルを務めることに!
ダイアナ様が開発された「メンズ ゴールデン・プロポーション」。そのカタログの名は『男前宣言』!
石橋選手はその中で肉体美を惜しげもなく披露してくれてます♪

→株式会社ダイアナ様 カタログ『男前宣言』に石橋勇二選手がモデルとして起用されました









モデル初体験とは思えないほどビシッと決まってます!
石橋選手はカッコいいとダイアナさんの中でも話題沸騰だとか!
今後、何万という方にこのカタログが配布されるようですよ!
そして僕は横の女性が気になります!

石橋選手のことが気になる方も石橋選手のように男前になりたい方も、
とにかく皆様、ダイアナさんへお問い合わせを!

株式会社ダイアナ




→レイジェンド滋賀FCの最新情報はレイジェンド滋賀FCオフィシャルサイト
  

Posted by レイジェンド滋賀オフィシャルブログ at 23:18Comments(0)トップチームスポンサー