2015年05月26日

関大FC2008戦

広報井上です(○´ω`○)ノ

5/24(日)には関西サッカーリーグDiv.1
第6節 vs関大FC2008 の試合が大阪万博で行われました。

この日は雨天の予報でしたが、そんな予報は嘘のように快晴でサッカー日和な天候でした♪

この会場の奥にはガンバ大阪のクラブハウスがあり、この日もトップチームの練習が行われていたようで、私もスタジアムに到着し荷物を運んでいたところ、FWのリンス選手にすれ違いました!目が合ったので会釈をすると気さくに手を振ってくれましたよ(*゚▽゚*)


その頃レイジェンドの選手たちもバスで到着し、アップを開始します。
関大FC2008戦
関大FC2008戦
関大FC2008戦
関大FC2008戦
関大FC2008戦

開幕3連勝後、2試合連続勝ち点を取りこぼしてしまったレイジェンド滋賀FC
なんとか連敗を食い止めたいところです。

試合前に全員で気合いを入れ、選手たちをピッチに送り出します。
関大FC2008戦
関大FC2008戦

スターティングメンバー
関大FC2008戦
湯田選手はいつも決まってセンターでスポンサーボードを持ってくれます。

いよいよキックオフ!
関大FC2008戦

関大FC2008戦
関大FC2008戦
関大FC2008戦
関大FC2008戦

前半には梅村選手がゴール前まで得意のドリブルまで切り込み、シュートを放ちましたが、惜しくも相手DFにブロックされてしまいます。

中々ボールが繋がらず苦しい時間が続きます。そんな中、前半終了間際に相手のシュートブロックに入った出口選手がファールを取られ、1発レッドカードで退場となってしまい、数的不利な状況になります。

そして相手にはPKが与えられ、それが得点となり、前半終了直前に失点となりました。

その瞬間、今シーズンアウェイでのアミティエSC京都との試合が蘇りました。

あの試合も、前半早々にキャプテンである石橋選手が1発レッドの退場となりました。しかし、数的不利な状況を感じさせないプレーで点の取り合いとなり、勝利したことは記憶に新しいですよね。

ハーフタイムでの戸塚監督コメント
「好守の切り替えが遅く、次にどうするかの狙いもない。味方からボールを要求する声もなく、逃げのプレーばかり。相手のほうが堂々とプレーしている。残りの45分間、1人少ないが、それぞれが120%の力を出し切ってまずは1点を返そう。自信を持ってプレーしよう」

選手たちが熱い思いをプレーにぶつけてくれると信じ、後半がスタートしました。

関大FC2008戦
関大FC2008戦
関大FC2008戦
関大FC2008戦

後半スタートも、リズムが作り出せず後半9分に追加点を許し、2点を追いかけることになります。

何とか1点を…

1人少ない状況で、その上に先制点を許してしまったという気持ちの焦りが選手たちのプレーに出てしまっていたようで、悪い流れを食い止めることが出来ず、後半28分、31分に立て続けに点を許し0-4で試合終了となりました。

アウェイで非常に悔しい試合となってしまいました。そしてシュートは前半2本、後半1本の合計3本。それが決まらなかったとしても、最後はシュートで終わりたいですね。

前回のブログでもあったように、前期最終節に5位以内につけていなければ、全社関西大会の出場権を得られません。

他会場の試合結果から、第6節終了時点でレイジェンド滋賀FCは6位となります。

日中の暑さと、アウェイでの連戦が続いていて選手たちにも疲労が見えますが、しっかり切り替え次節のAS.Laranja Kyoto戦に備えます!

早い時間試合にも関わらず、大阪まで応援に駆けつけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
早くみなさんと選手たちが「勝利」で喜びを分かち合う瞬間を見たいと思います!!


そしてこの日から解禁となった、レイジェンド滋賀FC の応援CD!!

早速みなさんにご購入頂きました!そして大きな声では言えませんが……
えっ??また?!……もう恒例?!…
ここまできたらわざとなのか?!と思ってしまった、レイジェンド滋賀FCには付き物のようですね。
再び、誤植を発見してしまいました…(´・ω・`)

どこが誤植なの…?!?!と気になった方…
レイジェンド滋賀FC応援CD『We Love LAGEND!! ~レイジェンド滋賀FC公式サポーターズソング2015~ 』先行発売スタートしています!ぜひお買い求めください♪

レイジェンド滋賀FCの最新情報はレイジェンド滋賀FC公式サイトからどうぞ!


同じカテゴリー(トップチーム)の記事画像
インターンシップを振り返って
9月7日(土) ホームゲーム振り返り
9/15(日)試合案内 vs おこしやす京都AC
9/7(土)試合案内 vs 関大FC2008
9月7日(土) ホームゲームに向けて その8
9月7日(土) ホームゲームに向けて その7
同じカテゴリー(トップチーム)の記事
 インターンシップを振り返って (2019-09-18 12:04)
 9月7日(土) ホームゲーム振り返り (2019-09-17 12:09)
 9/15(日)試合案内 vs おこしやす京都AC (2019-09-13 19:53)
 9/7(土)試合案内 vs 関大FC2008 (2019-09-05 18:04)
 9月7日(土) ホームゲームに向けて その8 (2019-09-05 12:22)
 9月7日(土) ホームゲームに向けて その7 (2019-09-04 12:26)

Posted by レイジェンド滋賀オフィシャルブログ at 21:48│Comments(0)トップチーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。